忍者ブログ
CHAMOが個人的なことをちょこちょこ書くBLOG。その名もCHAMO BLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、りえちん宅で遊んできました。
前回のたこ焼きに続いて、今回は鍋。カレー鍋でした。カレー鍋って食べるの初めてやったけど、美味しいね。カレー味やけど、カレーとは違う感じ。鍋とも具材が少し違ってて、玉ねぎとかニンジンも入ってたり。けっこうはまりそう。ガラムマサラとかクミンとかも入れてみましたよ。




カレー鍋の後はWiiのマリオをみんなでプレイ。基本的には仲間を持ち上げて敵にぶつけたり、谷底に落としたりして遊んでました笑。でもここぞというときは全員結束してボスを倒したり。でも基本的にはお互い足を引っ張ってばっかりやったなー笑。たぶんクリアするだけなら1人のほうが簡単。でもみんなでやると楽しさ倍増です。




今回はみんなで記念撮影もしました。スノーボーダー6名で飲んでましたー。楽しかったね。また集まりましょー。今回もりえちんありがとうね。


PR


ワインの肴にはアボガドディップを作ってみました。
アボガドをマヨネーズにあえて、クラッカーにつけるだけです。
いただきまーす。


炭がきれちゃってシーシャが吸えない日々が続いております。。
とゆーわけで、ワインを買ってきました。
って言っても、1180円の安いワインですけどね。
SANTA DIGNA MERLOTです。

フルーティーな中にも程よい渋みがあって僕は好きです。
やっぱメルローが一番好きかもしれないなー。
でもピノも好きです。今度はピノ飲もうかな。


国母くん騒動がすごいですね。

マスコミも喜んで取り上げて叩いていますね。僕はどちらかと言うと、国母くん支持派です。

そもそも、腰パンはダメだってどこにも書いてないんじゃないんですかね?日本オリンピック委員会(JOC)には国際大会での「代表選手団公式服装規程」という決まりがあり、「自覚と誇りを持って選手団公式服装を着用しなければならない」と書いてあるそうですが、腰パンは自覚と誇りを持ってないってことなんですか?僕には理解できません。そもそもスノーボードはフリースタイルなんだから、腰パンなんてもんはスノーボーダーにとっては当然なことだし、そうあるべきじゃないのかって思います。百歩譲って、腰パンがダメだとしても、ちょっと注意してあげれば済む話ではないんでしょうか?入村式を自粛させて、更にここまでバッシングする必要はあるんですか?

更に言うと、個人的にはスノーボードってオリンピック競技になくても良いんじゃないかって思っています。確かに難易度の高い技でスコアを競う、スポーツとしてのスノーボードも良いと思うけど、スノーボードって難易度が低くても「スタイル」が出せれば十分評価に値すると思います。オリンピックでは「スタイル」は評価されませんからね。トリノオリンピックでゴールドメダリストのショーンホワイトのウイニングランなんかは、オリンピック競技としては全く評価されないけど、きっと多くのスノーボードファンの記憶に残ったことでしょう。

ちゃも的には、スポーツとしてのスノーボードも好きですが、基本的にはファンスノーボーディングが好きです。かっこ良ければ良いし、楽しければ良い。だから、オリンピックの種目にスノーボードがなくても良いと思っています。でも本当になくなっちゃったら寂しいと思うんでしょうけどね。

国母くんの滑り、楽しみにしています。
昨日はりえちん宅でたこ焼きパーティーをしてきました。

メインはたこパだけど、こんな感じでちょーまったりやってましたよ。シーシャすったり、お昼寝したり。みんなでゲームしたり。






で、メインのたこパはこんな感じでしたー。たこパならではの、変わりダネが多かったですねー。シーチキン&コーンマヨネーズとか、もちチーズ&明太子とか。かなり具だくさんで、たこ焼き回すの大変でした笑。






そして、バレンタインデーということで、りえちん&けけちゃんからチョコもらいましたー!!やったねー!






りえちん宅お泊まりタコパはすっごい楽しかったです。ほんまお邪魔しましたー。次回は鍋パをやりましょーねー!!


写真は他にもPicasaにアップしておきましたので見てみてねー。
http://picasaweb.google.co.jp/chamo.mobile/oGWpEC#
最新コメント
[03/02 CHAMO]
[02/17 Toshitaka]
[02/17 Yossie]
[02/17 CHAMO]
[02/17 CHAMO]
CHAMOについて


名前: CHAMO

大阪出身のサラリーマン。スノーボードと写真が好き。あとビール好き。ワイン好き。シーシャ好き。Black Music好き。Mac好き。スノーボードサークルROWLSの代表をやらせてもらってます。
愛用のカメラ
Nikon D200

Nikon D200を長年愛用しています。発売してからもうかなり時間が経ってしまったけど、最新のモデルと比較するとやはり劣ってしまうけれど、とっても愛着があるのでこれからも愛用していこうと思っています。これからもよろしくね。
愛用のレンズ


AF-S Nikkor 28-70mm F2.8Dです。第一印象は「でかっ!」。本当にでかいレンズですが、写りは本当に素晴らしい。念願かなってようやく手に入れたこのレンズ、これから愛用していきたいと思います。これでついにD200も本領発揮やね。
Twitter
Twitterやってます。
気軽にフォローしちゃってくださいね。

Picasa
Picasa Web Albumに写真を載せています。

ファミリー
WHITE LABEL Snowboarding
WHITE LABEL Snowboarding
ROWLS KANSAI
ROWLS KANTOU
リンク
初心者からのスノーボード
CHAMO BLOG
おすすめブログ
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com